
ナワバリ戦記

koskin55ログ

0525本日の成績

ガチホコに行きました。
.52ガロンを担ぎました。ステージはネギトロとタチウオ。
タチウオではチャージャーに苦しめられそうかなと思いましたが、意外にも少なかったです。アプデ後でカーボン少ないかなと思いましたが意外にも多かったです。そんな印象でした。
結果は6勝3敗(1回線落ち)と思ったより上々で、なんとかウデマエが下がることを防げました。

ホコではメガホンが刺さりますね。
敵ホコから離れてても進路を防げますし、もちろん割るのも使えます。
頭ギアを逆境+スペ増にしてるのでかなり回転良く発動できました。

またシールドもホコではとても有効。タチウオもネギトロも自陣守るときにシールド1枚あると固いシーンがたくさんありました。
f:id:koskin55:20160527011302j:image

反省点は下記
・戦況安定してないのにホコに飛びつき、その瞬間にやられることが多かった。敵の人数確認してからのホコ持ちで一気にカウント進められることもあったので、ホコ持つ前の状況判断大事
・メインで打ち負けが多かった。シールド展開前にブラスターやチャージャーに抜かれることが多々あった。むやみに飛び込んでいかない。正対しない。