
ナワバリ戦記

koskin55ログ

0524本日の成績

キロク
久し振りにガチマッチを。
また時間がなくて2戦だけ。今週末はがっつり篭りたいと思います。
さて、初めてのブラスターを使用しました。
フレンドの配信を見てるとけっこうブラスターにやられてたので、コレは練習する価値あるなと思った次第です。

アロワナは苦手ですが、せっかくのヤグラだっだので、強ブキと名高いホッカスを担ぎました。
f:id:koskin55:20160525002939j:image

結果は上々。ポイセンがまだ上手く使えないけど、メインだけでもかなり立ち回れます。
ノヴァは射程短いからヤグラ足元まで行かないといけないかなと思いますが、ホットブラスターはちょうど良い距離からヤグラを撃ち落とせる感触です。デカラインの場合は侵入路を抑えるためにパンパン打ってても効果的ですね。

・高台チャージャーはイケる。
・カーボンは先に認識したらイケる(どのブキも言そうですが)
・96凸は射程、シールド的にキツい
・ロンブラは誘い出されてやられる
・回転の早いヒッセンなどは初撃外したら終わり

ギアは逆境、イカニンジャ、安全靴で行きました。
足元が塗れてないことが多いので安全靴は有効。
1人でもヤグラ止めれるから逆境は有効。
イカニンジャは防御で有効かと思いましたがそうでもありませんでした(笑)
マーキングが辛いわけでもなかったので(おびき寄せられる場面もあったので)、ここら辺は吟味しがいがありそう。