
ナワバリ戦記

koskin55ログ

ブキチセレクション Vol.1(その3)

ブキ アップデート

ブキチセレクションの情報です。

 

 スプラスピナーリペア/クイックボム/ボムラッシュ

色合いがかっこいいですね。クイックボムの塗り範囲、攻撃力がアップしたので、かなり敵陣を攻めることのできる強ブキになりました。特にガチエリアでのエリア奪取力は半端ない性能だと思います。

クイボのインク消費量が多くなったので、打ちながら長距離の移動は難しくなりましたが、緊急回避や咄嗟の足場塗りは問題なくできるので立ち回りの幅があります。

少し使用してみましたが、広範囲になったクイボを当てた後は、メインでも数発でキルが取れるため、極端な話、チャージ半分でも十分に倒すことができます(もともとチャージ時間も短いですが)。

 

 

 

ダイナモローラーバーンド/チェイスボム/メガホンレーザー

チェイスボムで進路を作ってメインで攻める、というのはとても魅力的だと思い試用してきました。が、アップデートによりとても遅くなってしまいました。イカニンジャつけるのも面白いと思ったのですが一層ひどいことに…。チェイスやメガホンはガチホコでは使い道がありますが、イカ速をガン積みしないことには基本的には自分で持つのは難しそうです。

ホッケのエリアも挑戦しましたが、チェイスが塗り範囲も広くなり、ホッケにかなり有効でした。チェイスをかき分けてくる敵を適切にメインで退治できればかなり強いブキになるでしょう。

 

こちらはスプスピリペアと異なり、咄嗟の足場確保が不可能なので(笑)、敵インク踏んだり、構える前に敵に接近されたらデスを覚悟しましょう。。

基本潜んでしまいがちになりましたが、あくまで塗りを意識して立ち回るのがいいと思います。

 

 

以下過去の記事

---------------------------------------------

残りのブキの情報を得ました。

 
f:id:koskin55:20160412122203j:image
 
なんだか要領を得ない日本語ですが、察するに、
 
スピナー/クイボ/ボムラッシュ
ダイナモ/チェイス/メガホン
 
でしょうか。スプスピはシューコラと同じですね。ダイナモは新しい組み合わせになりそうです。