
ナワバリ戦記

koskin55ログ

0410本日の戦績

キロク
ガチヤグラに行きました。

来たるアップデートで大幅な調整(弱体化?)される.96ガロンを使用しました。(せっかくなので味わおうと思いました)

5戦しか出来ませんでしたが、やはり強いですね。あまり使ってなくても、突破力・防衛力に優れてます。塗り力も悪くないので攻められても広い範囲を十分塗り返せます。

f:id:koskin55:20160411013922j:image

ヤグラの少し手前から、ヤグラ及びヤグラの前の領域を塗りながら少しずつ推し進めて行きました(もちろんヤグラにも乗りながら)。あまり勇み足に乗り過ぎず、ヤグラが戻らない間隔で降りながらゆっくり着実に進めるといいと思います。ダイオウで押し込みや防衛ができるので、出来るだけ死なないよう、使い方を急がないよう、死なない立ち回りが有効になります。SP使い切った後は積極的にヤグラに飛んでました。

ショッツルもタチウオもシールドをヤグラに乗せることのできるスポットが多々ありますのでそこは確実に抑えましょう。射程が長いので、乗ってる間は前方や敵の来そうな方向を撃ってると迎撃できてよいです。

キルタイムが速いローラーや52に近づかれてやられてしまいました。前線に出るタイミングや潜んでいる位置は常に意識して前に出過ぎないように。

タチウオで敵のチャージャーが見張ってるとなかなかなす術がないですね。無理せず他の敵を抑えて減らす事を意識しました。

普段は短射程ブキを多く使うのでダイナモには苦労してましたが、96だと安全に処理することができました。

52と違い、シールド張るとインク切れ起こしやすいので、闇雲には張らず、敵の侵入位置や狙撃されそうなポイントに張ることが大事です。

ギアは防御、防御2,5にステジャンを付けてました。ステジャンが有効だったかはちょっと不明です(個人的にはリスポン後にヤグラ飛ぶ時にいいかなと)。
アップデートで、攻撃が52ガロンと同等になり、相手に防御積みされると2確でキルできなくなります。今後は52のような装備(攻撃1,3程度)が良いかもしれませんね。またダイオウが溜まりにくくなるので、スペシャル増加量アップや減少量ダウンも有効かもしれません。

調整はされますがまだまだ強い96凸、もう少し使い道を考えて、アプデ後も使ってみたいです。