
ナワバリ戦記

koskin55ログ

0407本日の成績

キロク
カーボンローラーでガチエリアにいってきました。

ステージはヒラメとデカライン。デカラインは苦手意識があったのですが、ヒラメでカーボンローラー使いたいなと思いました。

f:id:koskin55:20160408013443j:image

戦績はなんとか勝ち越せました思いの外デカラインで善戦できたように思います。

ヒラメが丘団地
カーボンローラーでは自陣エリアを専守が硬いと思います。壁を登ってくる敵をしっかりと落とせばオーケー。一撃で仕留められないとバリアを張られて返討ちにあってしまうことも…。自陣エリアから敵陣エリアまでクイックボムも届くので敵陣エリア、敵陣壁を牽制する形で投げるのが効果的です。

デカライン高架下
中央平場から攻めてくる敵をカーボンで対応するのは難しい(私は苦手)です。
平場を死守して、敵陣高台まで押し込めて前線維持できるのが理想です。平場塗りこまれてくると、遠くからクイックボム投げるしかなくなってしまったのが消極的でした。ダイナモやガロンには正面から向き合わず、突撃せずを意識しました。スパショは木や看板に吸われるので位置が大事でした。ただ、敵の籠る位置や飛び込んでくる位置はデカラインはわかりやすいので、推定で打っても結構当たりました。クイックボムは倒すためでなく、敵侵入を的確に抑えるために使えたと思います(もちろん倒せればいいですが)。