
ナワバリ戦記

koskin55ログ

0319本日の成績

ガチエリア(モンガラ/ショッツル)とガチホコ(ハコフグ/ネギトロ)をしました。

 
A+30からS30となり、初めてSに上がることができました。
 
f:id:koskin55:20160319191342j:image
 

5割キープではなかなかウデマエが上がらず、もどかしい瞬間もありましたが。

 
ガチエリアはデュアルスイーパーカスタムを使いました。どちらもエリアが2つのステージなので、射程長く塗りも強いデュアルスイーパーがいいかと思いました。モンガラではエリア周辺を横からメガホンレーザー打つのはとても有効ですね。
ただ、積極的にキル取るブキではないので、前線維持と、戦況確認して両方のエリアを塗りに行くことを重視しました。
 
ガチホコはネギトロが少し苦手ですが、ハコフグは楽しいのでやりたい、という感じですね。
こちらは.52ガロンを使用しました。塗りとキルが強いのと、ホコ割りや道作りにメガホンレーザーがあるのでよく使ってます。基本的には数的有利を目指してからホコ進める感じですが、行けると思ったら単身でも飛び込んでカウント進めるようにしてました。ネギトロでは敵のホコ持ちが中央から高台の自陣に飛び込んでくるときにシールドがとても便利でした。
「ここに足を掛けるとカウントがすすむ」という所を最低限抑えておけば善戦できてたような気がします。
 
なんにせよS嬉しいです。今後もA帯に下がったり戻ったりするとは思いますが、次は維持できるよう頑張ります。